卒業生の皆様へ 中学 WEBパンフレット 高校 WEBパンフレット
 

NEWS

おにぎりアクション2020

2020年10月16日

 

今年も校内にて「おにぎりアクション」を開始しました。

「おにぎりアクション」とは、TABLE FOR TWO(以下TFT)が主催となり、国連が制定した「10月16日世界食料デー」を記念し実施しているイベントです。おにぎりの写真を特設サイトやSNSを通して投稿することで、写真1枚につき給食5食分に相当する寄付(100円)を協賛企業が提供し、TFTを通じてアフリカ・アジア諸国の子ども達に給食が届きます。

 

毎年校内でも呼びかけており、今年はコロナ感染症対策を講じた上で10月12日(月)~23日(金)の期間で行います。16日現在(5日目)で、約200名を超える生徒・教職員が参加しております。 「朝早く母に作ってもらいました」「部活の先輩が作ってくれました」「元気の源です」など、普段何気なく食べていた「おにぎり」を通じて、絆や温もりを感じている生徒もいるようです。昼休みには、GI・SGの生徒が校内放送で呼びかけています。 世界の子ども達へ、真心が届きますように。

 

「おにぎりアクション2020」特設サイトURL:https://onigiri-action.com/