卒業生の皆様へ 中学 WEBパンフレット 高校 WEBパンフレット
 

TO ALL GRADUATES卒業生の皆さまへ

証明書発行案内

各種証明書の発行について

主な証明書の発行手数料は以下の通りです。その他の証明書については、事務室までお問合せください。証明書の申請は、郵送でのお申し込みか、窓口でのお申し込みとなります。電話・FAX・E-mail等でのお申し込みはできませんので、ご了承ください。

証明書種類 手数料 (1通)
進学用調査書 200円
就職用調査書 200円
成績証明書 100円
卒業証明書(日本語または英語) 100円
卒業見込み証明書 100円
在学証明書 100円

郵送でお申し込みの場合

証明書交付申込書は卒業生の方につきましては下記の「証明書交付申込書ダウンロード(PDF形式)」よりダウンロード出来ますので、印刷(以下[ご利用の注意事項]参照)してご利用ください(在校生の方は事務室にて申込)。用紙は2頁目までございますので記入方お願いいたします。
印刷出来ない方は、以下 (1)の記載事項(①~⑦)を便せん等に明記し、(2)の3点を同封の上、郵送してください。記載事項または同封物に不備があった場合は確認ができるまで送付致しませんのでお申し込みの前に必ずご確認ください。
尚、発送には1週間程要しますので時間に余裕をもってお申し込みください。

証明書交付申請書ダウンロード
[ご利用の注意事項]
申請書PDFファイルは、項目に直接入力が可能です。
ご利用の際は、必要事項をパソコン上で直接入力し、印刷して提出してください。
ただし、内容を入力したファイルを保存することはできません。
なお、お使いの環境によっては文字があふれたり、サイズが小さくなる場合があります。また、AdobeReaderのバージョンによっては、直接入力機能が利用できない場合があります。その際は、用紙を印刷し、必要事項を手書きで記入するか、下記よりAdobeReaderの最新バージョン(無料)をダウンロードしてください。

※PDF形式の閲覧には、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)のAdobe(R) Reader(TM)が必要です。

(1) 記載事項
  1. 卒業年度・卒業時のクラスまたは担任名
  2. 氏名(旧姓の場合は旧姓も明記してください。英文証明書の場合はローマ字を併記してください。)
  3. 生年月日・年齢(英文証明書の場合は西暦を併記してください。)
  4. 返送先住所
  5. 自宅または携帯番号(照会のためお電話する場合があります。)
  6. 証明書提出先
  7. 必要な証明書の種類と枚数(英文証明書の場合はその旨明記してください。)

※卒業証明書・卒業見込み証明書・在学証明書は厳封しておりません。希望される場合はその旨明記してください。

(2) 同封物
  1. 発行手数料分の郵便小為替
  2. 返信用の切手(速達希望の場合は速達料金も含めて同封してください。)
  3. 身分証明書(運転免許証または健康保険証等)のコピー
(3) お申し込み先

〒814-0103 福岡市城南区鳥飼7-10-38
中村学園女子中学校 中村学園女子高等学校 事務室

返信用切手代目安表(調査書の場合)
1通 84円
2 〜 3通 94円
4 〜 5通 140円
6 〜 9通 210円
10通 250円
※速達希望者は+260円

※通数が上記以上になる場合は、お問い合わせください。

窓口でお申し込みの場合

窓口でお申し込みをされる場合は、身分証明書(運転免許証または健康保険証等)および発行手数料を持参してください。和文の在学証明書・卒業証明書・卒業見込み証明書については原則翌日発行いたしますが、その他の証明書については1週間程度要する場合があります。
お急ぎの方は、事前に電話にてご相談ください。やむを得ず代理人の方が申し込みに来校する場合はご本人の委任状(直筆・捺印)をご持参ください。
尚、その場合も代理人の方の身分証明書等をご持参ください。

受付時間
平日 9:00 〜 16:00
土曜日(第1・3・5) 9:00 〜 12:00

※日祭日及び8月中旬のお盆前後、年末年始、3月末は受付・受取り、いずれもできませんので事前に連絡してください。学校行事の都合により変則的に休みになりますので、事前に電話にて確認してください。

お申し込み・お問合せ

中村学園女子中学校 中村学園女子高等学校 事務室
TEL:092-831-0981