卒業生の皆様へ 中学 WEBパンフレット 高校 WEBパンフレット
 

NEWS

令和2年度第2学期終業式を行いました

2020年12月19日

令和2年12月19日(土) 令和2年度第2学期終業式を行いました。  

 学校長訓話では行動を起こす言葉の大切さや重みについてお話がありました。 行動を起こす根源が言葉であり、言葉によって自分がどうすべきか考え行動に移し、人に伝えていく大切な役割をするのが言葉、人間は思いを馳せる事が出来るから希望が見えてくるということを伝えられました。  また、コロナ禍、通信手段がいろいろありますが、友達や家族に伝える言葉をよく考えてみましょうとのお話がありました。  その後、同窓会会長 森田美佐子様から奨励金が剣道部、インターアクト部に贈られ、皆の元気が学校の元気とメッセージをいただきました。  

 

 また、同窓会からは既に「水仙の球根、図書室への本」が寄贈されています。

  

 終業式の後、表彰(授業作品展、生徒保健研究発表会、部活動など)が行われました。 

 生徒のみなさん、3学期の始業式は1月8日(金)です。コロナ禍で不安な中ですが、一人ひとりが意識を持って冬休みの期間をすごしましょう。  

 表彰された個人、団体、部活動等:授業作品展、生徒保健研究発表会、写真部、書道部、演劇部、箏曲部、美術部、