卒業生の皆様へ 中学 WEBパンフレット 高校 WEBパンフレット
 

NEWS

GI1年生 SGインキュベート株式会社によるアントレプレナーシップ講座を行いました

2023年12月13日

高校1年生のGIクラスが,12月7日(木)第1回アントレプレナーシップ講座に参加しました。
アントレプレナーシップ講座は,起業家精神を学び,ワークショップを通して
グローバル・イノベーターとして必要な企画力や創造力,調和力等を身につけるための講座です。

今年度は,株式会社F Ventures 代表パートナー 両角将太氏及び
WWL事業協働機関のSG インキュベート株式会社より 代表取締役 今⾧谷大助氏をはじめとした
4名の講師をお招きし,講演およびワークショップを実施していただきました。
講座の中では,起業や投資について,東京と福岡で開催されているTORYUMONの紹介とともに,
起業家ならではの視点から講演をしていただきました。

またワークショップでは,生徒が普段の生活の中で気づいた課題を挙げ,
グループ内で共有していく活動を通して,身近な生活の中に起業のアイデアがあることを学びました。
生徒たちは活発にアイデアや意見を出しあい,議論を行いました。
また,多くの生徒が起業に対して興味を持ったようです。

1月に行われる第2回のアントレプレナーシップ講座では,中村学園版 mini TORYUMONを行い,
今回のワークショップで挙げたアイデアをもとに,発表を行う予定です。