卒業生の皆様へ 中学 WEBパンフレット 高校 WEBパンフレット
 

NEWS

令和5年度 第3回中学校説明会を行いました!

2023年10月30日

令和5年10月29日(日) に第3回中学校説明会を実施しました。
今回は入試の傾向と対策として、実際に過去問題を基に解いていただき、出題の傾向と対策をわかりやすく解説しました。
そのほか、学校説明や今年から導入されるインターネット出願の手続きについて説明も行いました。
また、「Nakamura Girls Ⅽollection」として新制服のファッションショーを行い、実際に新しい制服を着た生徒を
間近で見ていただきました。

説明会後は、希望者に校内見学や寮見学もしていただきました。
カフェテリア(食堂)では生徒に一番人気の「とろ~りカツ丼」を召し上がっていただきました。
カフェテリア内では、ハロウィンが近いということもあり、仮装した生徒がお菓子をプレゼントする姿もみられました。

今年の中学校説明会はすべて終了いたしました。説明会では本校のさまざまな面をお見せできたのではないかと思います。
お忙しい中ご参加いただいた児童、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

この後、「個別相談会」を
11月22日(水)・11月23日(木㊗)・11月24日(金)に開催いたします。ぜひご参加お待ちしております。

個別相談会はこちらから