卒業生の皆様へ 中学 WEBパンフレット 高校 WEBパンフレット
 

NEWS

令和5年度 第2回中学校説明会を実施しました!

2023年9月19日

令和5年年9月16日(土) 第2回中学校説明会を実施いたしました。

今回、保護者の方は学校説明や入試説明、児童の皆さんには「体験授業(家庭科)」で「チョコたっぷりふんわりショコラ」の調理実習を体験していただきました。
中学生のサポートもあり、難しい作業もみんなで協力しながら上手にお菓子をつくることができました。

中学1年生による学校紹介では、生徒自身がインタビュー撮影・編集した動画を用いて、リアルな生徒の「生の声」を届けることができました。

新しい制服のお披露目も行いました。新制服は選べるオプションもあり、コーディネートの幅が広がるので、皆さん興味深々なご様子でした。

その後、「スクールランチ」の希望者には大人気メニューのカレーやからあげなどを実際に試食していただきました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

次回は、10月29日(日)です。内容は、「入試の傾向と対策」、「学校紹介動画(新体育館・新制服紹介)」、「スクールランチ体験(大人気メニューのとろ~りカツ丼)」などを予定しています。ぜひ本校にお越しいただき、実際に体験してみてください。 お待ちしております!