卒業生の皆様へ 中学 WEBパンフレット 高校 WEBパンフレット
 

NEWS

剣道部の祝賀会が開催されました

2022年10月15日

令和4年10月14日(金)、ホテルニューオータニ博多において剣道部の祝賀会が開催されました。

この祝賀会は、令和4年度玉竜旗高校剣道大会5大会連続9度目優勝および令和4年度全国高等学校総合体育大会剣道大会6大会連続6度目優勝の栄誉を称えるものです。

岩城監督から「有力な選手が揃っているのに勝つことが出来ずにいました。チームで戦うためにはコミュニケーション能力を高める必要があると気づき、改めて選手同士のコミュニケーションの場を設けることに努め、今回の結果に繋げることが出来ました。これからも応援よろしくお願いします。」と挨拶がありました。

また、主将の池田さんから「最初は思うような成績が出ずにいましたが、負けから学ぶことがあり、たくさんの方の支えがあったからこそ優勝することが出来ました。3年生はそれぞれの進路へ、1・2年生は次の試合に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします。」と挨拶がありました。

お招きした来賓の方からも温かいお祝いの言葉をいただき、とても和やかな会となりました。

これからまた新たなメンバーで日々の練習に精進し、結果を残してくれることと期待しています。引き続き、たくさんの応援よろしくお願いいたします。