卒業生の皆様へ 中学 WEBパンフレット 高校 WEBパンフレット
 

NEWS

第1回NAKAMURA English Presentation Contestが開催されました

2022年8月26日

令和4年8月25日(木)に本校で第1回NAKAMURA English Presentation Contest(中村イングリッシュプレゼンテーションコンテスト)が開催されました。

初めての開催でしたが、日頃から英語に関心のある中学生からお申し込みがありました。

お申し込みのあった方の中から小学生1名と中学生9名が本選に参加し、発表をしていただきました。

今回のテーマは「Girls for society」。小学生5分、中学生7分の発表時間の中で、プレゼン力(presentation)、内容(contents)、英語力(English skills)、独創性(originality)を採点基準として審査が行われました。その結果、小学生1名優勝、中学生、優勝および準優勝各1名、第3位2名となりました。

参加者は英語によるプレゼンテーションを通して、日頃の英語学習の成果を発揮し、自分の意見や考えを英語で伝えることが出来ていました。今後、更に英語力を身につけてくれることと期待しています。