卒業生の皆様へ 中学 WEBパンフレット 高校 WEBパンフレット
 

NEWS

Blue Earth Project「エコ給水キャンペーン」に参加しました

2022年8月5日

7月22日(金)、8月2日(火)に全国の女子高生が取り組む環境啓発活動  *Blue Earth Projectの「エコ給水キャンペーン」にGIクラスの1・2年生の生徒51名が参加しました。

SDGsに関する学びを実践したいという生徒の希望から、エコ給水キャンペーンへの参加が実現しました。海洋プラスチックごみを削減して生態系豊かな海を次世代に残すために、街中の給水スポットを増やし、ペットボトルではなくマイボトルを持ち歩くライフスタイルを推奨する活動です。

今回は、キャナルシティ博多の飲食店様を46店舗訪問し、マイボトルを持参者したお客様に無料で飲料水を提供する「エコ給水キャンペーン」に協力していただけるようにプレゼンテーションを交えて依頼をしていきました。

ご対応いただきました各店舗の皆様、ありがとうございました。次回は8月25日(木)に活動する予定です。

 

*Blue Earth Project

「女子高生が社会を変える」をキャッチフレーズに、神戸の松蔭高校から始まり全国19か所に展開中の環境啓蒙活動。世界的課題の解決に向けて、女子高生が身近なアクションを社会の人々へ啓発していく活動です。