卒業生の皆様へ 中学 WEBパンフレット 高校 WEBパンフレット
 

NEWS

令和5年度入学試験における 新型コロナウイルス感染症への対応について

2023年1月11日

受験生の進学機会の確保ならびに、安心安全な入学試験実施のために本校の基本的な対応について以下のとおり定めます。

 

〇本校の基本的な対策

本校では、入学試験の実施にあたり以下のとおり対策を講じます。

・入校者のマスク着用義務化、入場時の手指消毒と検温の実施、1時間に5~10分程度の換気実施、

昼食が必要な場合の黙食の実施、退出時の密接防止、試験監督者等の健康管理

 

〇入学試験を受験できない者

以下に該当する者は入学試験を受験することができません。該当する場合は、必ず本校事務室へ事前にご連絡ください。

①新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験当日までに医師や保健所が治癒したと判断していない者

②保健所から濃厚接触者に該当するとされた者

※入学試験当日が健康観察期間(自宅待機期間)中である者は、受験することはできません。但し、無症状の濃厚接触者については、次の(1)~(3)を全て満たす場合に限り、別室

での受験を認めます。受験を希望する場合は、入学試験実施前日までに本校事務室までご連絡ください。

(1)入学試験当日も無症状であること。

(2)文科省が指定する方法等でのPCR検査の結果が陰性であること。

※検査結果が判明していない場合は受験できません。

(3)公共交通機関を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験場に来られること。

③37.5℃以上の発熱症状がある者

④その他、本校が①~③に準ずると認めた者

以上に該当しない場合でも、体調不良等がある場合には、予め医療機関を受診し、医師による判断を仰いだうえで、必ず本校事務室へ事前にご相談ください。

 

〇その他

保護者控室は、中学入試のみ設置し、高校入試では原則として設置致しません。また、入試区分によって昼食が必要な場合がありますが、食堂の営業はしておりませんので各自でご

準備ください。

また、本校の上記対応に変更が生じた場合は、ホームページ(https://www.nakamura-njh.ed.jp)に掲載しますので必ずご確認ください。

 

〇お問合せ先

中村学園女子中学校・高等学校 事務室

〒814-0103 福岡市城南区鳥飼7-10-38 TEL092-831-0981(代)